こいつ、あちしを戦闘員にさそうとしている

お花畑OLが体験モノに食いつくブログ

Entries

スポンサーサイト


暴風雨を体験してみた



sketch6285349.jpg

東京消防庁 本所防災館(墨田区)に行ってきました
やってみたかったんだよねぇ~コレ(*´д`*)
詳しいレポートはこちら(勝手にリンク貼ってみたり・・・)
そもそも写真とか撮ってきてないし・・・他力本願っすよw
同行した団員2号がおバカなあちしの為に手書きの地図を用意してくれてたけど
見せてもらったら小学生が描く宝の地図みたいなものだったので
ああ、類友ってすばらしいなと思いました(もちろん迷った)


前日に「地震体験」「暴風雨体験」をドキドキしながら
予約したんですけどねー
ツアーのスタート時間が15:30からだったせいか客がいねーの( ゚ω゚)・;'.
後からカップルが1組きたけどシアターは貸し切り状態でした
貸し切りっつってもちょうどシアターが改修工事やってたので
小さい画面の映像をパイプ椅子でみたのであった(´・ω・`)

メインの暴風雨の感想ですけど
はっきり言って全然前とか上とか向けませんでした('A`)
ひたすら自分の足元を見て・・・あばばばばみたいな
袖から容赦なく水が入ってくるし(´Д`lll)
体験モノとしてはかなりおもしろかったです


地震の方はひたすら机の脚にしがみついてました
安全が保障されてる体験だから「うわー」程度にしか思わなかったけど
実際に遇ったら正直冷静でいられるとは思えません('A`)
2人ずつの交代だったので、あちしらの後からカップルが体験してたけど
地震が来る前の少しの間に小芝居しててちょっと笑った
(嫁がネギを刻みつつ旦那に話しかけてるみたいな)

後はおみやげを漁って終了
ほかにも煙体験とかいろいろできるみたいなので
また機会があったら行きたいと思います(´ε`)ムフフ

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ

*Comment

やっほー 

そういうガチ体験系とかしたことないなぁー
でもあれだね、姐さんの場合はまず、部屋を片付けないと
おっきい地震きたら即死だね( ^ω^)
  • posted by 世界のポール 
  • URL 
  • 2010.05/22 23:00分 
  • [Edit]

No title 

なかなかいい体験したねぇ(´∀` )
これが実生活に活かされるといいだね

うちはパソコン使ってる時に地震来たら正面からでかい本棚が倒れてくるから
多分死ぬんだろうな。
それより恐いのは水槽とハムスターのいる衣装ケースを置いてる棚が倒れるのが恐いわ。
金魚、うち、50匹いるから(;・∀・)
  • posted by きどうまる 
  • URL 
  • 2010.05/30 15:20分 
  • [Edit]

  

世界のポール>
いいよいいよー暴風雨おすすめだよ~
部屋はねーまあなんとかなるでしょ(´ε`)

鬼タン>
水槽はやばそう:(;゙゚'ω゚')ネー
ハムちゃんが金魚食べなきゃいいけど・・・
  • posted by メカじ 
  • URL 
  • 2010.06/23 23:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

メカじ

Author:メカじ
OLが好きなことを増やすブログ
見学大好き
体験大好き

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついったー

最新記事

にほんブログ村

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
6545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
552位
アクセスランキングを見る>>
